Entry Link│ブログ記事リンク

ベロドロームで200FTT

フライング200mタイムトライアル。実は練習でもバンクの一番上まで行ったことがなかったので、ほんとにぶっつけ本番。よせばいいのに競技直前にバンクの真上の観客席から下を覗いて見た。こりゃすごいわ。。。トラック上から見る角度よりすごくて、とても自転車で走れる場所には見えない。ただ、バンクの上、中間、下、と見てみると、角度に変化はないっぽい。ということは、ブルーラインあたりを走れているのだから、同じスピードで最上段も走れるはず。あとは滑り落ちるんじゃないかという恐怖心の問題のみ。
ということで、思い切ってやってみたら普通に走れた(笑)とくにタイヤが滑るような挙動もなし。まあすべるときは予兆もなにもなく一気にいっちゃうんだろうね。

45度というバンクの傾斜をブログで見せたくても、画像になるとあの角度のすごさがまるで伝わらない。動画を撮っていただいたので、それも併せて見てもらうとわかりやすいかも。

少し横から。
image

真下。角度がきつくてトラック上のラインが見えない。
image

カテゴリー:自転車
2014/09/16 AM11:29

Entry Link│ブログ記事リンク

コメント投稿





Entry Link│ブログ記事リンク