Entry Link│ブログ記事リンク

新しい弁当箱を購入。ステンレス製。

漆塗りの曲げわっぱがどうも具合悪くなってきたので、新しい弁当箱をAmazonで購入。

Seagull オーバルランチボックス 16cm

丈夫で洗いやすい物、ということでステンレス製にしてみた。曲げわっぱは洗剤や熱いお湯で洗うとダメになるし、きちんと乾燥させないといけなかったりと衛生的にも結構気をつかうので。
Seagull 製のコレはふたの留め金の作りがちゃっちい。たぶんすぐにグラついてくるだろうけど、汁もれするようなものはあまり作らないので問題ないかな。16cmのほうにしたら予想よりも小振りで、付属のフルーツ入れ(?)も使わないと今まで通りの量が収まらなかったので、17cmのも追加購入。
image

カテゴリー:料理
2014/09/11 AM 8:26

Entry Link│ブログ記事リンク

コメント投稿





Entry Link│ブログ記事リンク