Entry Link│ブログ記事リンク

ショウガたっぷりのカレーが食いたい!

ってことで、アホみたいな量のたまねぎと生姜とにんにくを炒め、トマト缶で煮込んだカレーを作った。カレールーは市販のものを半量のみで、その他ローリエ以外、調味料類の追加はまったく無し。そして出来上がったカレーは、カレーの辛さではなく生姜の辛さ。いまの自分にドンピシャな味のカレーになった。

なぜか昼間からこんな味のカレーを食べたくなってたから、きっとカラダが生姜とかカレーのスパイスとかを要求してたんだろう。以前から身体が欲しがるものを素直に食べてきたけど、飲酒の習慣を断ってから身体が要求するものが何なのか、より明確になってきた。

生姜とニンニクのすりおろしを炒める。
image

たまねぎ大き目の4個分を炒める。
image

完成画像なし。まあ撮ってもただのカレーだし。

カテゴリー:料理 / 食事
2014/08/29 AM 8:21

Entry Link│ブログ記事リンク

コメント投稿





Entry Link│ブログ記事リンク