Entry Link│ブログ記事リンク

わりと置き場所に困るヘルメットを掛ける柱を 2x4 材で

ディアウォールという名称の便利なパーツ。wall に dear ってこと(笑)ただの材木を突っ張り棒に変換する道具。
image

8 feet の 2x4 材。柔らかい材質だし長いので取り扱い注意です。残念ながら電車や自転車じゃ持って帰れないよね。こういうときは車が欲しい。
image

天井までど〜んと届く 2,440 mm。カット無料だったので、ディアウォール用に天井の高さより 45mm 短くカットしてもらった。
image

帽子用のフックを 5 個装着。電動ドリルでほんの数分間の作業。
image

完成〜! 横から。
image

正面から。蝉かなんかがとまってるみたいだ。
image

天井の高さを計り間違えたようで、長さがちょっと短か過ぎたのでディアウォールに付属のスペーサーを 2 枚挿入。相変わらずいい加減で現物合わせな性格。

カテゴリー:DIY
2014/04/22 AM 9:00

Entry Link│ブログ記事リンク

コメント投稿





Entry Link│ブログ記事リンク