Entry Link│ブログ記事リンク

機械加工やってる町工場が近所にあれば・・・

ハブのベアリング交換をしようと思いベアリングを注文したものの、打ち換えに必要な工具の持ち合わせがない。
EASTON のページを見る限り、それほど特殊な工具は必要ない。例えば、プラハンだったりポンチだったり。ベアリングの圧入にも、ハブのアクスルシャフトとかクイックリリースレバーを利用した方法が案内されている。

R4 Rear Hub Bearing Removal
R4 Rear Hub Bearing Installation
(※リンク先、表示にやたら時間掛かります)

ただね、間にかませる適当なサイズの Drift とか Spacer がないのよ。抜くときの 1/2 Moon Key とかも。こういうとき、近所に機械加工やってる町工場の友達でもいればいいのにと切実に思う。
しかたないので仕事帰りにでも東急ハンズ寄って使えそうなもの物色してきます。

カテゴリー:自転車
2014/02/26 AM10:03

Entry Link│ブログ記事リンク

コメント投稿





Entry Link│ブログ記事リンク