Entry Link│ブログ記事リンク

工業扇マジでいいです。自転車乗り以外も絶対使うべき。

ローラー練習用に購入した45cm工業扇。まあでっかくで邪魔なのだが、いろいろと用途が多くて便利この上ない。
この梅雨時、室内に干した洗濯物にブォーっと風を当てる、シャワー後の浴室にブォーっとやるなど、換気、乾燥にエアコンより効くんじゃないかと思う。電気代もメーカー公表値では時間当たり3円とかそのくらい。あ、わたくし、風呂上がりにドライヤー代わりにこれで髪乾かしてます。豪快な風量がすげー気持ちいいっす。
もちろん本来の目的であるローラー練習にもすごい威力を発揮してくれる。
タオルで拭きながらやってても、いつも自転車の下には汗の水たまりができるので、段ボールの上に新聞紙を敷いて汗を吸わせていた。
それが今じゃ垂れても数滴。以前は練習後、シャワーを浴びても汗が引かず...だったのがそれもなくなった。
当然、汗が気化してるんだから体熱も奪ってくれるってことなんだろう。

自転車に関係ないご家庭にも、乾燥、換気用に一台是非。お勧めです。音はすごいけどねー(笑)

カテゴリー:自転車
2013/06/14 AM 8:19

Entry Link│ブログ記事リンク

コメント投稿





Entry Link│ブログ記事リンク