Entry Link│ブログ記事リンク

ピザライド

今年の出場レースすべて終了したのでのんびりサイクリング。
今日はセンチュリーライド(100マイル = 160km)片道 80km のところにあるピザのお店「のこのこ」へ行き、おいしいピザを食って帰ってくる。ただそれだけ。
この時期、午後 5 時頃には日が落ちて暗くなってくるから、それまでには帰宅したい、ということで余裕を持って午前 6 時出発。
自宅から護国寺を通り、国道 17 号で戸田橋。そのあとは吉見長町までずっと荒川サイクリングロード。サイクリングロードは車を気にしなくていいからほんと気楽。
富士山を眺めたり・・・
IMG_1630

この辺りまでくると緑がいっぱい。
IMG_1631

水道橋。
IMG_1633

秋だね。少し前まで彼岸花だったけどいまはコスモス。
IMG_1635

吉見総合運動公園を過ぎたら荒川 CR を離れ一般道へ。
国営武蔵丘陵森林公園から関越道嵐山付近を抜けて「のこのこ」に到着。看板横になぜかウルトラマン。
noko

ランチセット 750円。このお値段でピザとパスタ(今回はパスタ大盛り)コーヒー付き。
IMG_1659 IMG_1660

ここのピザは自作の石釜で焼いていて、しかもガスとか電気なんかじゃなく薪焼き!
だから釜に火が入っているときはいつも屋根から煙がたなびいていて、山小屋みたいな雰囲気。
お店の近くまで来て煙がみえるとうれしくなる。
IMG_1662

パン用の釜は少し小さめ。焼き床に直接薪をくべて、燃やした灰をかき出してパンを焼くタイプ。
これは温度調節が難しいんだよね。
IMG_1663

見てたら自分でもやりたくなってきた。いつかきっと。

カテゴリー:自転車
2012/10/23 AM 7:57

Entry Link│ブログ記事リンク

コメント投稿





Entry Link│ブログ記事リンク