Entry Link│ブログ記事リンク

ブレーキシュー交換

ワイズロード新宿カスタムにて、Campagnolo のブレーキシュー BR-RE700 と TACX ブレーキシューチューナーを購入。
ブレーキシューチューナーはこんなの。これまでは目分量で調整してたけど、めんどくさいので使ってみた。一発で決まるので時間短縮。これは結構便利かも。
IMG_0988 

ロードバイクのブレーキシューは意外とお高い。こんなゴム製品が 1 個 600 円ほど。前後輪分、計 4個必要。高い。
IMG_0991 IMG_0994 

まずは古いブレーキシューをはずす。圧入されているだけで留め具があるわけじゃないので、マイナスドライバーでこじってひっぺがす。
IMG_0995 IMG_0992 IMG_0993

ここでブレーキシューチューナー登場。ホイールにセットしてガイドにシューを合わせて固定するだけ。
IMG_0996 IMG_0997

これでホイール外周部分から 1mm ほど下の位置にまっすぐと、しかもトーインまで(いまどき必要ないと思うけど?)勝手に付く便利モノ。一家におひとつどうぞ。

カテゴリー:自転車
2012/04/07 PM 3:12

Entry Link│ブログ記事リンク

コメント投稿





Entry Link│ブログ記事リンク