Entry Link│ブログ記事リンク

飲み過ぎた ラ・セーヌ 神楽坂

身体のことも考えてほどほどにしようと思っていたのに、なぜかいつも以上に飲んでしまった。
最初はシャルドネから。グラス一杯900円とすこしお高め。
8656563103_d5166ff4f9_o

いつもの鶏レバーのサラダをやめてトリップ。日本ではイタリア語の「トリッパ」と言ったほうがわかる人が多いよね。英語でも「トリップ」なんだけどな。
これは一枚がでっかい!そして、でっかいのをナイフで切って食ったほうがうんまい!!
IMG_0878

本日の赤。トゥーレーヌ・カベルネ・フラン 2008年。
これまた日本人醸造家、新井順子さんが畑を購入して始めたドメーヌ・デ・ボワ・ルカのワイン。
大岡さんのワインもそうだったけど、ものすごくうまい。日本人醸造家すげーな。
IMG_0875

本日のメイン2品
真鯛のポワレ サフランソースと付け合わせの野菜。
IMG_0881 IMG_0882

仔羊背肉のロティ シェリーヴィネガーソース。
IMG_0886 IMG_0885

普通ならこれで終了のところだが、実はメインの間に 2本目のワインを注文という暴挙に。
IMG_0889

さらに食後酒を一杯。おかげで翌日曜日が台無し。貴重な日曜日が。でも食事もワインも最高だったから、ま、いいか。
それにしても、いつもこのお店はおいしいものを安く食べさせてくれるなぁ。いつまでも変わらないでほしい。

カテゴリー:食事
2012/02/05 PM 5:54

Entry Link│ブログ記事リンク

コメント投稿





Entry Link│ブログ記事リンク