Entry Link│ブログ記事リンク

Japancup 2011 ロードレース 宇都宮森林公園

宇都宮駅前通りでのクリテリウムに続き、今日は宇都宮森林公園でのロードレース。
見所はもちろん最大斜度17%ほどの古賀志林道の登り。

スタート地点。チームバスから降りてくるコージさん。明るいですw
観客席の両親のところへきた愛三・鈴木選手。

スタート前に古賀志の登りへ移動して選手がくるのを待ちます。おなじみ Mavic カーがかっとんでいきます。かっこいい!・・・このあとは移動しつつ応援。めんどくさくなってカメラはしまったままで画像なし。
今年は第20回大会にふさわしく、なかなか激しいレース展開になり大興奮。逃げが決まるかと思いきや後半で吸収され、最後はリクイガスのバッソか?と誰もが思っていたはず。
しかし、最後のペースアップに乗れずに千切れていったところへ、新城とLampreモーリのアタック。
これもゴール直前で捕まり、結局最後穫ったのは、本人でさえきっと予想外(という顔をしていた)の HAAS Nathan。ジェネシス。

いやぁ、すごいレースだった。個人的にはバッソに勝ってもらいたかったし、途中からの展開ではクネゴかと思ってたのだが。
今大会クリテリウムもロードレースもオーストラリアのジェネシスが強かった。知らなかったよ、このチーム。
来年 Fumy がオーストラリアの新チームで走ることになり、2011年ツールの優勝者もオージーだったし、オーストラリア、今後ちょっと目が離せない。

例の方、今年はバージョンアップ(LED付き)! 来年も頼むぜ(笑)!!

20111023_1 
20111023_2 
20111023_3 
20111023_4 
20111023_5

カテゴリー:自転車
2011/10/23 PM 7:24

Entry Link│ブログ記事リンク

コメント投稿





Entry Link│ブログ記事リンク