Entry Link│ブログ記事リンク

練習用ホイール&アルテ11sスプロケ

次回の入荷が12月になるといわれていたホイールが 11月24日に届いた。
最初の欠品の連絡も早かったし、サイクルブティックさんありがとうございます!またお世話になります!

さて、ローラー練習用に購入した WH-RS21 とアルテグラの11速スプロケ。合計 2万円弱。
WH-RS21 は左右非対称リムを使うことで 11速化によるおちょこ量を相殺して、フリー側と反フリー側のスポークテンションの差を減らしたもの。スポークは黒の扁平で安そうなやつ。
重量は前後で 1,800g ほどあるので、リム自体は丈夫だと思う。スポークが 1本飛んでもポテチにはならんでしょ。たぶん。
まだビニール袋から出してもいない状態けど、パッと見できが良さそうなかんじ(感覚だけどこれが大事)。これが前後輪セットで 1万5千円で買えるとはねぇ。あとでフレのチェックなどしてみる。

ロックリング回しと 11速用のフリーホイールターナー買わねば・・・カンパと規格違いってめんどくせーな。



※追記 「サイクルブティック」って店名が自分の中ではどうも記憶に残らないようで、なんて名前だったっけ なあ?ということが度々起こります。埼玉にバイクブティックという類似するお店があったりで混同します。もっとインパクトのある店名にしたらいいのにーと か思います。余計なお世話ですが。

カテゴリー:パーツ購入・交換
2013/11/25 PM 3:19

Category│カテゴリー

Entry Link│ブログ記事リンク

コメント投稿





Entry Link│ブログ記事リンク