Entry Link│ブログ記事リンク

高圧洗浄機で外壁をきれいに......ならん

日曜日の午前9時半、高圧洗浄機のエンジンを掛ける。借り物だけどエンジンがどうも具合悪い。
チョーク全開にしとかないとストールするという代物で、回転あげておいて足場の一番上に登り洗浄開始というタイミングでエンスト、というのを何度も味わった。エンジン始動の引っ張る動作で両肩がすでに重い状態で足場をよじ登り、落ちないように足元に気を配りながら、近所に迷惑をかけないように気をつけながら、ボロ家をぶっ壊さないように気を遣いながらの洗浄。もういいよ疲れた。という敗北感満載で終了。後半はかなりいい加減な作業になってしまった。というか、ベランダ洗浄で部屋に水漏れとか勘弁してほしい。一気にやる気を削がれる。

とにかく、高圧洗浄は終わった。もう二度とやりたくない。というぐらいの感想。もういいや。

あとは外壁とベランダの塗装でひとまず今回のリフォームは終了だけど、塗装、大変だよこれは。週末ごとに2日間できたとして何週間掛かるのだろうか。まだ先は長い。

カテゴリー:DIY
2016/05/16 PM 3:11

Entry Link│ブログ記事リンク

コメント投稿





トラックバック(0)


Entry Link│ブログ記事リンク