Entry Link│ブログ記事リンク

3週間経過 - スタンディングスティル

ふとしたことで開始したロードバイクでのスタンディングスティル練習。
たかだか1日 5分から10分程度の練習でどのくらい上達するものだろうか。ってことで今も毎日朝晩継続中のスタンディング練習。

なんと今朝になっていきなり第3段階をクリア!(→ 各段階の内容はコチラ

こういうバランス感覚みたいなものは、寝てる間に脳と筋肉との疎通が行われると聞いているので、日々気を付けていることはひとつだけ。「いい感触を残して練習を終了」すること。
それが良かったのかどうかは確認のしようもないけれど、第2段階をクリアしたときも同じく、ある日突然できるようになった。そして今朝も同じことが起こった。なんかこう、いきなり自転車の挙動がよくわかるような感じになり、ふらつきの修正が簡単になった。いままでの苦労はなんだったんだ?というぐらいに劇的な変化だった。

これで壁を使った練習は卒業なのだが......さて、第4段階はどこでやろうか。向いてそうな場所はたくさんあるものの、夜あんなこと外でやってたら怪しい人だ。すごく怪しい。どうしようか。

カテゴリー:自転車
2015/03/25 PM 3:19

Entry Link│ブログ記事リンク

コメント投稿





Entry Link│ブログ記事リンク