ブログテーマ変更してみた

めんどくさかったけど、Movable Type 5.2.2 へのアップグレード&デザインテーマ変更。
MT 5.2.2 + Rainier + スマホオプション
iPhone からも画像挿入できちゃいました。

IMG_1746

画像のオリエンテーション情報通りに表示してくれるようになったので、あれ?画像横向いちゃったよ、なんてこともなくなりすっごく便利。これでコタツにもぐりこんだまま iPhone で投稿できるぜ〜!
og:image も記事作成画面で選択できるんです。素晴らしい‼

================================
と思っていたら、iPhone から画像アップロードするとファイル名が全部 image.jpg に。。。これなんとかならんかなあ。
すみません、外部プラグインの仕業でした。ちゃんとファイル名変更してくれます。
そして「og:image も記事作成画面で選択できる」これがまさにそのプラグインの動作でした。