小屋を建てたい

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

一時期は諦めかけていた小屋。

最近カインズホームで売り出された KUMIMOKU のサンプルを見ていたら、

価格もお手頃で簡単そうで、また建てたい欲がふつふつと。

カインズ KUMIMOKU オーダー表

kumimoku.jpg

カインズ公式 TV KUMIMOKU

そういえば、戸建てに住めばできると思っていて、

実は、それほど自由にできないと気付いたことがある。

特にこれ。住宅地だと騒音や煙で苦情になりそう。

・庭でたき火や BBQ

・電動工具をバリバリ使う

たぶん、うちの近所の家はみなさん良い人ばかりなので

多少は我慢してくれると思うけど、「自由度」は低い。

「今日のこの時間ならたぶんいいだろう」という見極めが必要。

ご近所を見回すと、

仕事のせいで生活時間がずれている家

介護老人がいる家

生まれたばかりの赤ちゃんがいる家

結構あるんだよな。

洗濯物や布団干してる家も当然あるし。

そこで、もし庭に小屋があったら...

小屋の中で工具使えば、騒音も少しはましかもしれない。

いや、ベニヤ 1枚の壁じゃ大して変わらんだろうけどね、

ほんと自分の気分的、見た目的に少し楽になる。

BBQ だって屋根の付いたデッキでやれば、これもちょっと感じが変わる。

まあ煙は流れていくけどね。。。

ということで、「小屋」絶賛調査中。